◆終了しました

「おなかにやさしいスパイスカレーとチャイ」パレタコ食堂

  • 日時:1月11日(土) 10:00~14:00
  • 場所:豊橋市南瓦町110
「おなかにやさしいスパイスカレーとチャイ」パレタコ食堂

「おなかにやさしいスパイスカレーとチャイ」

 

胃腸への負担はやさしめに、でも香り高く美味しいカレーも食べたい!


今回は、消化に良いアーユルヴェーダの要素を取り入れた料理を作る回です。

身体温まる、冬タイプなチャイもやりましょう。

今回は、4回目の開催となりますが毎回満席の人気の教室です。

▮講師 パレタコ食堂 @paretaco_vegan

▮開催日時 1月11日㈯ 10:00~14:00 

終了時間は前後する場合があります。

▮定員 8名 (3名以上でイベント開催)

▮メニュー

・消化によいムングダルの豆カレー

・根菜のココナッツスープ

・季節野菜のチャツネ
ペースト状にした野菜や果実とスパイスを合わせた料理です。

・魚介のスパイス料理
鮮魚などを使ったおつまみのような副菜も取り入れて、少し華やかにいきたいと思います。

・アーユルヴェーダチャイ
低温殺菌牛乳使用

(仕入れ等で変更になる場合があります)

※イメージ写真

▮参加費 4,500円

持ち物 

エプロン、手拭きタオル、必要なら筆記用具

基本はデモンストレーション式ですが、一部の調理をお手伝いいただくこともあります。

▮レシピについて

レシピはご用意していません、自由にメモなどどうぞ。

カレーの基本形を簡単にまとめたもののみお渡しします。

レシピ自体は本やネットにも無数にあります、それよりも基本の考え方を身につけて自由にカレーが作れるようになってもらえたらと思っています。

お申し込みはこちら

 

 

神谷綜合建設はこんな会社です

 

 

本社は豊橋東南部、動物園近くにあります

私たちは、豊橋市東南部の天伯町にて、平成元年に創業され今年で36年目となる会社です。本社はのんほいパークから約5分。豊橋を中心に、静岡西部も含め、既に800棟を超えるお客様が地域にいらっしゃいます。豊橋中心部にはモデルハウス「南瓦町スタジオ」もあり、常設ですのでいつでもご覧いただくことができます。

 

モデルハウス「南瓦町スタジオ」

 

性能とデザイン、両方を追い求める家づくり

「弊社の創業者は現場監督出身の一級建築士。創業当初から、性能にはこだわりを持っており、品確法の耐震等級3と、UA値0.46以下となるHEAT20G2グレードを標準で装備。時を経ても色褪せない、普遍的な美しさ、デザインも備えた家づくりに取り組んでいます」

 

見積り書は詳細に。使用する柱の本数まで記載されています

「最終的なご判断を頂く前の段階で、詳細の見積り書を提示します。見積り書には柱の本数から、各部屋は壁、天井の仕上げ面積、窓もひとつひとつの金額が細かく記載されています。大きなお金が動く家づくりだからこそ、中身をしっかり知って頂く必要があると考えております。」

工事の進め方が特徴的。他の会社さんとの一番の違いです!

「契約して工事が始まってからも打合せが続きます。例えば、造作棚やニッチ、図面だけで幅や高さ、奥行きをイメージするのは難しいと思いませんか?カミヤの家は工事を進めながら最終決定をして行くので、現場を見て、大きさや色合いをイメージして決める事ができます。お客様にも現場の鍵をお渡ししますので、いつでも現場を確認して頂くことが可能です。」

☆毎年ご紹介での受注が45%を超えています☆

「業界では10%程度と言われている紹介率ですが、カミヤの家では10年以上前から、毎年45%を超える割合でご紹介での受注を頂いております。昔は「家は3回建てないと・・・」などと言われていましたが、一生暮らせる、長持ちする家を提供している以上、1回の家づくりでご満足頂けるようそれぞれ従業員が取り組んでの結果だと考えております。是非一度、カミヤの家のお話しもお聞きください」

 

見学会申し込みはこちら

 

 

☆過去イベントの参加者の声☆

写真で見るよりも、実際に体感することで実感がわきました

「使いたい無垢の床材が貼ってある現場を見学しました。インスタで見てなんとなくのイメージは持っていたけど、木目の美しさや色目が実感でき、とても参考になりました」

 

広さの感覚がつかめて良かったです

「室内物干し場がある会場を見ました。畳数だけではなかなか感覚がわからない中、2畳でも意外に広く感じて良かったです。むしろ、広さよりも棚やパイプの作り方のほうが大切だと感じました。」

 

次の打ち合わせの参考にもなります

「カミヤさんで建ててますが、カミヤさんは工事が始まってからも細かな打ち合わせがあり、クローゼットの棚や壁紙の色など、自分の家を決める為にも参考にさせてもらえてよかったです。」

 

見学会申し込みはこちら

資料請求はこちら

 

 

南瓦町スタジオ来場予約

 


イベント情報など配信中!
個別トークでご質問にもお答えします。

友だち追加

 

インスタで最新画像もチェック!

住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし

光・風・自然素材、カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です